時間旅行日記

読んでくださり ありがとうございます

#01 プロローグ

f:id:sushi_0115:20221219095121j:image

初めまして!

正直文章を書くのは苦手です。

主人に直接言葉で伝えるには 

やっぱり恥ずかしかったりするので

いつかここを読んで思い出したり

その時の気持ちが伝わればいいなぁと

思いながら記憶の整理をしながら書いていきます。

 

私の趣味はカメラとフィギュアスケートです⛸️

縁があり、2005年頃からフィギュアスケートの写真を撮りによくロシアへ行っていました。当然ロシア人の友人も増え、ロシアバージョンのSNSでも友人のネットワークが広がっていきました。

2009年夏のある日、17歳のベラルーシ人男性から友達オファーがありました。

アイコンの顔には変なスタンプがあり、顔も良く分からず🥸とりあえず悪い子ではなさそうなので相互フォローに。

どうやら日本に興味がある事と、私と同様にフィギュアスケートをしているとの事で会話をするようになりました。私は少しロシア語が分かりましたが、メインは英語。彼も翻訳を使って英語で会話をするようになりました。

そうです。この人が今の主人です。そしてこの時私は36歳のバツイチ。もちろん彼は私の年齢は知りません。お互い共通の趣味による会話がこの時から始まったのです。